スタッフブログ

こんちには。

12月もいつの間にか半ば、冷え込みもだいぶ増してきました。
今朝は霜柱をあちこちで見かけました。

いくつになっても霜柱を踏みたい気持ちは変わらず、
左右を確認し、人の目がないかチェックをしてから全力でザクザクしてきました。

寒さは苦手でいつも縮こまっていますが、この時ばかりは自分がゴジラにでもなった気
持ちでハッスルしてしまいます。

さて、寒くなると空気が乾燥し風邪やインフルエンザ、コロナなどがとても怖くなります。
弊社では最近空気清浄機を各フロアに導入いたしました。

こちらの空気清浄機はたくさんおしゃべりをします。
電源をいれれば『今日も頑張ります!』や『空気を綺麗にするね!』など
可愛らしい声で報告してくれます。

先日事務所で『お水がなくなりました』と清浄機が言ったら社長が『はいはい今入れるからね』と
自然と会話をしており、ロボットと生活する未来も案外うまくいくものだろうなぁと思いました。

皆さまも年末でお忙しい日々と思いますが、お体大切にお過ごしください。